MENU
>> おすすめ競輪投票サイト【無料特典あり】

TIPSTARの口コミ・評判!メリット・デメリットやキャンペーン情報まとめ

記事内に広告が含まれる場合があります

TIPSTAR(ティップスター)は、SNSの『mixi』やスマホゲームの『モンスターストライク』で有名なMIXIが運営する競輪投票サービスです。

本記事では、TIPSTARの

まで詳しくまとめていきます。

無料登録で1,000円分のTIPマネーGET

タップで iOS / Android アプリ公式ページに進みます

【関連】おすすめの競輪投票サイト比較

【関連】おすすめの競輪アプリ比較

タップできる目次

TIPSTARの口コミ・評判

まずはTIPSTARの口コミ・評判をみていきましょう。

良い口コミ・評判

無料で遊べる

TIPSTARは、実際のお金を使わなくても、競輪の投票を楽しめます。

なので、競輪初心者の方でも、練習感覚でレースに賭けれらます。

「最初からリアルなお金を使うのは怖い・・・」みたいな方は、まずメダルから使ってみるといいかもしれません。

ユーザー還元がすごい

TIPSTARでは、定期的にお得なユーザー還元が行われます。

運営サイドから急に「山分けで〇〇円分プレゼント!」といったキャンペーンも行われることもあります。

こういったユーザーに寄り添った姿勢も、評価が高いポイントですね。

ゲームみたいで楽しい

TIPSTARは、モンストで有名なMIXIが運営していることもあり、ゲーム感覚で楽しめるアプリでもあります。

例えば、他の人の予想に乗っかれたり、マルチプレイができたり。

他の競輪投票サイトだと、単に競輪の投票ができるだけなので、より楽しく競輪で遊びたい方にはぴったりですね。

無料登録で1,000円分のTIPマネーGET

タップで iOS / Android アプリ公式ページに進みます

悪い口コミ・評判

使いづらい部分がある

人によっては、TIPSTARに使いづらさを感じている方もいました。

TIPSTARは過去に何度か仕様が変わり、改善はされてきていますが、慣れるまでに時間がかかる方もいるようです。

このあたりは人によって感覚が違うので、一度使ってみて合わない場合は、別の競輪投票サイトを利用していきましょう。

貯めていたメダルがなくなった

TIPSTARには、いくつかのゲーム内通貨が用意されていますが、TIPマネー以外には有効期限が設定されています。

そのため、一定期間使っていないと有効期限が切れ、貯まっていたメダルやポイントが消滅してしまいます。

頑張って貯めたメダルやポイントをなくしたくない場合は、定期的にログインや投票を行い、なくならないようにしていきましょう。

>> TIPSTARゲーム内通貨の有効期限こちら

芸能人・タレントによる生配信が終了した

TIPSTARでは、サービス開始当初に、芸能人やタレントによるライブ配信が行われていました。

芸能人・タレントによるライブ配信の雰囲気

タレントさんたちがリアルタイムで競輪のレースの予想をしていて、個人的にもこれは好きでよく見ていたのですが、2022年の半ばくらいに終了してしまいました。

けっこうな人数が出演していたので、ギャラなどが厳しかったのかもしれないのですが、ちょっと寂しいですね。

もしかしたら今後復活するかもしれないので、期待していきましょう。

無料登録で1,000円分のTIPマネーGET

タップで iOS / Android アプリ公式ページに進みます

TIPSTARのメリット

TIPSTARのメリットはこちらです。

無料でも競輪を楽しめる

TIPSTARでは、無料で競輪を楽しむことができます。

通常、競輪を楽しむためには、お金を払って車券を購入する必要がありますが、TIPSTARにはゲーム内にあるTIPメダルを使うことで競輪の投票を無料で楽しめます。

TIPメダルを手に入れる方法は、TIPSTAR内にある様々なミッションを達成するだけでOK。

例えば、

など、様々なミッションが用意されています。

ミッションは毎日の「デイリーミッション」と「チャレンジミッション」の2つに分かれているので、達成できそうなものから取り組んでいきましょう。

オートレースやPIST6に投票できる

TIPSTARは、競輪以外にもオートレースやPIST6にも対応しています。

オートレースに対応している競輪投票サイトは他にもいくつかありますが、新競技の『PIST6』に対応しているのは、TIPSTARとnetkeirinだけ。

netkeirinはTIPSTARと連携することで投票できるので、実質『PIST6』に対応しているのはTIPSTARのみです。

競輪・オートレース・PIST6は3つともTIPSTARのアプリからいつでも投票できます。

友達の予想に乗っかって投票できる

TIPSTARでは、他のユーザーの予想に乗っかって投票(=のっかりベット)することができます。

他の競輪投票サイトにはない1番の特徴がこの機能ですね。

TIPSTAR上で実際に繋がっている友達の予想でも、予想の精度が高いユーザーの予想を真似して投票できます。

例えば、友達が「1-2-3の三連単」を予想してたら、自分も同じ「1-2-3の三連単」に投票できるというイメージですね。

人の予想に乗っかるだけで車券を購入できるので、競輪に投票するのが初めての方でも簡単に競輪を楽しめます。

競輪のレースを365日毎日ライブ配信している

TIPSTARでは、開催されているレースを365日毎日ライブ配信しています。

投票も24時間いつでも好きなタイミングでできるので、競輪場に足を運ぶ必要もありません。

ちなみに、YouTubeにはTIPSTAR公認の競輪予想ライブ配信もあるので、これを見ながら競輪を楽しむのもいいかもしれないですね!

新規登録で1,000円分のTIPマネーがもらえる

TIPSTARでは、新規登録するだけで1,000円分のTIPマネーがもらえます。

登録は無料で、もらったTIPマネーはそのまま競輪の車券購入に利用できます。

1,000円分投票して、当たれば現金としてすぐに出金するのも、新たに投票するのもOK。

このように初心者でも競輪を楽しめる仕組みができているのが、TIPSTARの大きなメリットです。

無料登録で1,000円分のTIPマネーGET

タップで iOS / Android アプリ公式ページに進みます

TIPSTARのデメリット

TIPSTARのデメリットはこちらです。

競馬や競艇には対応していない

TIPSTARは、競馬や競艇には対応していません

対応しているのは、競輪・オートレース・PIST6の3つです。

対応競技競輪投票サイト
競輪
競馬
オートレース
オッズパーク
競輪
オートレース
WINTICKET
チャリロト
競輪Kドリームス
DMM競輪

ちなみに、他の競輪投票サイトで対応している公営競技は上記の通りです。

比べると、TIPSTARは3つの競技に対応しているので、多いほうですね。

TIPマネー・メダル・ポイントに有効期限がある

TIPSTARには、

  • TIPマネー:投票に使えるお金(払戻金は現金)
  • TIPメダル:投票に使えるメダル(払い戻しはポイント)
  • ガチャポイント:ガチャやTIPメダルで的中した際に手に入るポイント
  • プライズポイント:ショップでTIPマネー(ボーナスマネー)に交換できるポイント

の4つのゲーム内通貨があります。

それぞれに有効期限が設定されており、期限を過ぎると無くなってしまいます。

種別有効期限
TIPマネー無期限
ボーナスマネー
(運営から無償で配布されるTIPマネー)
180日間
(残高の増減が発生した最後の日から180日間)
TIPメダル
ガチャポイント
プライズポイント
60日間
(最後にTIPマネーorTIPメダルで投票した日から60日間)

自分で購入したTIPマネーには期限がありませんが、その他の場合には期限があります。

せっかく貯めていたメダルやポイントも、一定期間を過ぎると無効になってしまうので、有効期限が切れる前に使うか、定期的に利用して有効期限を伸ばしておきましょう。

友達の招待上限が100人まで

TIPSTARには、友達招待機能がありますが、招待して特典がもらえるのは上限100人までと制限があります。

ただ、100人までは招待するだけで、最大5万円分のTIPマネーが当たります。

最低でも300円分のTIPマネーが当たるので、招待できる方はTIPSTARのアプリから招待URLを友達に共有して、TIPマネーをゲットしていきましょう。

無料登録で1,000円分のTIPマネーGET

タップで iOS / Android アプリ公式ページに進みます

TIPSTARの特典&キャンペーン情報

無料登録特典

TIPSTARでは、無料登録すると1,000円分のTIPマネーをもらえます。

キャンペーン情報

最新のキャンペーン情報は、TIPSTARのアプリから確認できます。

無料登録で1,000円分のTIPマネーGET

タップで iOS / Android アプリ公式ページに進みます

TIPSTARのよくある質問

TIPSTARのよくある質問をまとめました。

TIPSTARは怪しい?

TIPSTARの運営元は、株式会社MIXIです。

SNSのmixiやゲームのモンストなどで有名なので、知っている方がほとんどだと思います。

身元がしっかりしている企業が運営しているので、安心して利用して問題ありません。

TIPマネー・TIPメダル・ガチャポイント・プライズポイントの違いは?

TIPSTARには様々なゲーム内通貨が用意されています。

それぞれの違いは下記の通りです。

種別内容有効期限
TIPマネー投票に使える
(払戻金は現金)
無期限
ボーナスマネーは180日間
TIPメダル投票に使える
(払い戻しはポイント)
60日間
ガチャポイントガチャやTIPメダルで的中した際に手に入る60日間
プライズポイントショップでTIPマネー(ボーナスマネー)に交換できる60日間

いくらから投票できる?

TIPSTARは、100円から投票できます。

現金にはできませんが、TIPメダルを使えば、無料で投票することもできます。

TIPSTARの基本情報まとめ

サイト名TIPSTAR
運営会社株式会社MIXI
対応ギャンブル競輪
オートレース
PIST6
競輪くじ非対応
登録特典1,000円分のTIPマネー
公式アプリiOS / Android

無料登録で1,000円分のTIPマネーGET

タップで iOS / Android アプリ公式ページに進みます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる目次